新年度が始まっていますね
- omusubigansapoto

- 4月10日
- 読了時間: 1分
きょうの信州は
雨模様のところが
多いようです。
あちらの桜、
こちらの桜、
どうしているかなと
気を揉んでいます。
信州は縦長ですので、
ゆっくりと
桜の北上を
楽しめるのですが
今年は
一気に開花情報が届いた
そんな4月。
さて。
先月のこと。
SBC信越放送さまのラジオに
清水唯衣さんと
おむすび小口で
呼んでいただきました。
午後1時からのMIXプラス。
生放送でした。
ちょうど1年前も
呼んでいただきました。
去年は全編
「がん」のテーマでしたが
今年は、
さまざまな角度から
「生きづらさ」
「命」の話題が
盛り込まれました。
見えないけど、
しんどさを抱えている。
少なからず
誰もがそうだと思うのです。
でも、
抱えきれないときは
「助けて」を言っていい。
言える場所もあります。
がんサポートおむすびも
できることは少ない
と思うけれど
今年度も
「おむサポカフェ」を
予定しています。
4月は眺めの良い会場からです。
詳しくは
ホームページをご覧ください。
更新が遅いけれど
がんばります🍙
写真はSBCラジオで
パーソナリティの海野紀恵さんと
清水唯衣さん、小口です。
(ご了承いただき公開しています)
ラジオっていいね♪







コメント